第365回 定例ミー ティング

2022年5月20日(金)、五反田にありますTrattoria VICINO さんにてイーストのディナーミーティングが開催されまし た。 当日はビジター1名を含む21名のMCJメンバーが集合。 お店は貸し切りのためMCJのみの濃いマセラティスタ空 間です。

飲み放題でもある現地より樽で輸入されているというランブルスコを片手に乾杯で始まり、マセラティ縁のエミリ アロマーニャ地方の料理を楽しみながらメンバー近況報 告やマセラティ、イタリアを中心としたヨーロッパ文化の 話に花を咲かせました。

残念ながら越湖会長はお仕事のためイタリアに出張中でしたが、お忙しい中Zoomにて生中継にてイタリアのコモ 湖より現地リポートでご参加頂きました! お店にご用意頂いたスクリーンには、ロールスロイスの ラグジュアリーな後部座席に収まる越湖会長の姿が映し 出され、新しいグランツーリスモの情報等刺激的なリポートを頂きました(写真を失念していたのが悔しい限り)。 こちらのマイクの調子が悪いか電波の影響もあり、こちらの様子は伝わらなかったようなのですが大変な盛り上が りでした。

お店の方からも、お料理やテーブルマットにトライデントをあしらって頂いたりご厚意を頂きました。

また、メンバーの方と店員さんもイタリア談義で会話を楽しまれたようで、お店側より大変楽しかったとのお言葉 も頂きました。 (前野)

参加者:長山さん、松永さん、秋山さん、石島さん御夫妻、 山田さん、村上さん、中島さん、野田(真)さん、山田(剛)さん、岡本さん、古島さん、矢口さん御夫妻、大橋さん、紅粉 さん御夫妻、小林(和)さん、ビラドさん、前野さん御夫妻、 越湖さん(イタリアからリモート)