TopLogo

« NEW Quattroporte Sport GT S | メイン | Modern Maserati Touring Autumn 2007 »

NEW Maserati Ghibli?!

コレ...どうなんでしょうね?

この記事によると、一見Ferrari F599だがホイール・ベースが明らかに短い。
エンジン・サウンドは、V12ではなくV8。
結果として...
Alfa 8C/Ferrari Dino/Maserati Ghibli...の3兄弟になる可能性『大』って事?!


すんませんm(_ _)m
僕の頭は日本語しか理解出来ない構造になってますので、僕の訳(超訳?)が間違っていたら、どなたかご指摘お願いしま〜す。

http://www.edmunds.com/insideline/do/GeneralFuture/articleId=122286

コメント (13)

長山:

う~ん・・・。
これはなかなか面白い展開になってきたぞ・・。

金本:

長山さん、でしょ?
この記事が、もしもホントだとしたら...面白い展開ですよね。
まぁ、だとしても再びGhibliの名前が復活するのかは???ですが。

でもねぇ、BoraはVWが、Mistralは日産が、押さえちゃってるからなぁ。
風の名前復活!だとしたら...皆様、何がお好みでしょう?

長山:

するってぇ~と・・、残るは、Khamsin・Karf・Shamal・・。あとチュバスコなんてあったな。(スペル判らん・・。)
グランプリの名前復活ってのは如何?
Sebring・Mexico・Indy・Kyalami・・。今更ちょっとずれてるかな・・?

いずれにしても・・だ、コイツが世に出れば、真のTridenteフリークは諸手を挙げて喜ぶぞ~。

金本:

ウフフ...この話題、楽しい(*^_^*)

個人的には、Shamalって名前は音的にも大好きだけど。
でも、現実問題としてDeTomaso時代の名前は不可なのかなぁ...ってネ(T_T)

そう考えると、やっぱりGhibliってのが一番現実的なのかな?!
一度、復活してるって言うのと、その復活がBiturbo時代だったから、それを払拭する為にも(コレはあくまでもルカちゃんの考えとしてね)Ghibliに再登場してもらう...ってシナリオは、いかが?

そして!
ハイパワー・バージョンの追加に伴って、Ghibli SSの復活!!
...っちゅーのは、どうでしょう?

村上:

ア〜〜〜旅行に行っている間に、、、盛り上がってますね。
実は私もNew情報はかなりチェックしているほうなのですが、、
盛り上げを、下げるようで非常に申し訳ないですが、

このサイト、過去のMaserati情報見てください。
GTデビュー前にはMistralなどともいってみたり。。。いろいろ書かれています。私的には、今回はGhibliって言っているよ〜〜
と思って流していました。。
真偽のほどはいかがなものでしょう?

あっそうそう、チュバスコがでてきたので言ってしまいますが、今日本物見てきましたよ。レポートは現在イタリア滞在中のMさんがやってくれるかも。。。
私とはmilanoでお会いするので、訪れればのお話ですがぁ〜〜〜

長山:

良いですな~・・、MさんもModenaですか??
ビジネスと抱き合わせで行ってるのですね。
羨ましいのぉ~。

金本:

ホントに真偽の程は...???

まぁ、名前は良いとして。
現実問題、この俗に言うMaseratiエントリー・モデル。
ホントに出て欲しいゾ!!

村上:

私的には、これがDinoかな〜〜と思っていまーす。
どうですかねぇ?

長山:

CORNESのSさんはDinoと言っていましたよ・・。
しかし心情的には・・、これだけMCJのメンバーが大騒ぎしているってことは・・、他の国でも同じではないのでしょうか?
そうすると8Cのデビュウと同じように、満を持してお立ち台に登場する日がいつか来るのでは・・。
(勝手な想像ですけど・・。)

で、デビュウ日は12月1日から14日だっけ・・。創立記念日がその時だ!!
どう??このストーリー・・。

金本:

実は僕も、コイツが噂のDinoなんだろうなぁ...と、思ってはいるんだけど。

でもでも!
もしも、8C/Dino/Ghibli III(仮名)が3兄弟だとしたら?!

New GTは、正確にはGranSportの後継には当たらない、とMaserati本社も発言してるし...。
そのクラスを受け持つニュー・モデルが必要でしょ?

って事で、12月14日発表ですっ!!

以上はあくまでも僕の妄想...(^_^;)

長山:

はは・・、金本さんと私は殆ど同じ妄想ですな~。

そして、その次のそんなに遠くない将来は、
100th AnniversaryModelが登場すると踏んでるのだが・・。
コイツはあと2~3年後に出てくるぞ!!
ここまで来ると追っかけだな。

村上:

100th AnniversaryModelは手に入れないとダメでしょ〜〜!!
ちょっとあのサイトのコメント読んでみるかな(後でね。。)
永遠、ここにかかれたようなことがディスカッションされているよな気がします(笑)
これが面白いんだけど。。。。

金本:

妄想は尽きませんねぇ...ねっ、長山さん!

100th Anniva. Model。
そいつの登場は、7〜8年後かな?
って事は...僕のGS Spyderの乗り換えに丁度良いタイミングじゃないっすか?!

でもでも、その前に登場する(既に決めているのか?僕)New Ghibli IIIもムッチャ気になるぅ〜(*^_^*)

確かに僕達って、この様な話題を永遠に、飽きもせず繰り返している。
なんだけど!
ヤッパ、それが楽しいんですよね、村上さん!!

About

2007年9月 3日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NEW Quattroporte Sport GT S」です。

次の投稿は「Modern Maserati Touring Autumn 2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1