TopLogo

« 168回定例ミーティング | メイン | Ocean's Thirteen »

新しい愛機のご紹介

PICT0011%20.jpg
先日、久々の愛機Maseratiの入れ替えをしました。
2000年12月14日(この日付が重要…ネ?)納車された、手塩に掛けた我が愛しの3200GT 6MT Officine Alfieri Maseratiをついに手放してしまいました。

4台目となる僕のMaserati…今度の僕の愛機は、GranSport Spyder。
3台乗り継いだBITURBOとの決別です。
20070609160008.jpg

発端は、4月に行われたCLM2007において、コーンズ様が持ち込まれたGS Spyder広報車の試乗。
望外に良かった、その乗り心地に驚き。
既に知っているつもりだった、NA V8のどこまでも回っていきそうなレーシーなレスポンスに、改めて悦びを見出してしまう。
ここまでブラッシュ・アップされたのか!?と、カンビオ・コルサのダイレクト感にも感心しきり。
そして何より、一番僕の心を動かしたのは、ショート・ホイール・ベースによる回頭性の素晴らしさ。
コレにはやられてしまった!
PICT0032%20.jpg

New GranTurismoが発表され、このサイズのMaseratiに乗れるのは、今回が最後のチャンスじゃないのか…?
そう思ってしまった僕の行動は…。

ご想像の通り。

自宅に戻って翌日、速攻でディーラーの担当氏に既に生産終了しているGS Spyderの在庫を確認してしまう僕←アホです。
既に4台のみと知り、その中に1台だけ自分好みの個体を見つけ、俄然その気になってしまう僕←どうしようもないアホです。
そこからが苦悩の始まり。
コイツを手に入れるには…アシ車のBMW X5 4.8iSを手放すのか?
それとも、いつまでも乗り続けるつもりの3200GTを手放すのか?
PICT0034%20.jpg

今回、コイツに乗り換えた理由は数々ありますが、結論として3200GTとGS Spyderの入れ替えと言う事でした。

皆様、これからもアホな僕と、僕の愛機GS Spyderをどうか可愛がってやって下さいましぃ(^_^;)

コメント (10)

村上:

とうとう納車されましたね。これから思う存分振り回せますね。
CLM後、そそられていたのはよくわかったのですが、本当に乗り換えるとは思いませんでした。正直、驚きましたよっ!
今度、私も乗せてください。

長山:

羨ましいですね。
私も今度乗せてくださいませ。

金本:

投稿の仕方を未だ良く判らない...画像がデカッ!
すんませんm(_ _)m

>村上さん
僕自身、ホントに乗り換えてしまうなんて、思ってもいませんでした。
正直、自分に驚いています(^_^;)

>長山さん
いえいえ、そんな事ないっす(汗)
3200GT...いつまでも大切に。

お二方、今度乗ってみて下さい。
インプレッションもお聞きしたいです。

高橋:

先日はありがとう御座いました。
GSのインプレ楽しみにしております。

植村:

お疲れ様でした。今回はたくさん来ていただいてよかったです。

金本:

>高橋さん
コチラこそ、ありがとうございました。
まだまだ、インプレッションを書ける程乗れていないですぅ(T_T)
...って、実は今仕事が終わり、食事を済ませ、チョイと夜の関空へオープンでドライブして来ました。
気持ち良い〜(^_^)v

>植村さん
ホント、いつもの関西エリア・イベントとは違い、賑わいましたね。
これからも、がんばりましょー!!

村上:

>>植村さん
>ホント、いつもの関西エリア・イベントとは違い、賑わいましたね。
>これからも、がんばりましょー!!

これってやっぱり地道なロビー活動の成果ですね。素晴らしいです。
個人blog、このMCJ Weblog、mixiなど、、、何れのきっかけでも、Maserati Clubが益々発展してくれると嬉しいですね。

ghie:

村上さん、ホントそうだと思います。

実際、ヴィジター参加して頂いた方々は、皆様異口同音に「こんなに良い雰囲気のクラブだったら、もっと早く参加させてもらえば良かった」とおっしゃってました。

布教活動←違うって!...頑張ります!!

村上:

Maserati Club Japanって堅苦しい名前になってますからね(私は思いませんが・・・)。
一歩引いてしまう方も多いようなので、垣根をとるよう頑張っていきましょう〜〜〜。布教活動応援してます。

同じ趣味をもつもののつながりですからねぇー Lets ENJOY!!

植村:

布教活動、私もがんばります!

About

2007年6月26日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「168回定例ミーティング」です。

次の投稿は「Ocean's Thirteen」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1