TopLogo

« マセラティ ギブリ レストア記 4 | メイン | MCJ新春ツーリング »

マセラティ ギブリ レストア記 5

さて最大の錆、運転席下ジャッキポイント周辺に職人の手が入ります。

作業前の様子(おさらい)。
押せばボロリと逝きそうな感じ。
0110.JPG

出来る限り切りたくないというのが親方の考え。
サンダーで行けるところまで錆を削り取っていきます。
しかし・・・・ズボっ・・・やっぱり、ね(^^;)
だめな箇所を切り取ることにしました。
DSCF0067.JPG
一皮めくればごらんの通り。結構腐ってました。

切り取ったあっとに新しい鉄板を移植。このあと溶接して接合します。
下部も同じように切った貼ったで修復していきます。
2009021015530000.jpg

なんといまのところ切り取らなければならないほどの錆はここだけで、
他の錆は軽度で、サンダーで削れば問題ない程度とのこと。
さすが大切にされてきた個体故、傷みも最小限だったようです。


About

2009年2月17日 11:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マセラティ ギブリ レストア記 4」です。

次の投稿は「MCJ新春ツーリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1