TopLogo

« Second Maserati from bologna factory | メイン | 4月19日(日) 伊豆スカイラインツーリング »

ギブリレストア記 6

DSCF0040.JPG

しばらくご無沙汰しておりました。

さて、画像は3月上旬の様子です。

前回(2月中旬)ハンダ落としの様子で終わったところだと思います。
ありとあらゆる部位のハンダを一カ所づつ地道に落とした後、
補強後さび止めを施し、パテで埋めました。

個人的にはいよいよ塗装が近いか?
等と思っておりましたが、細かく色々あるそうです。

DSCF0079.JPG

下部の腐り、前回左側でしたが、右側もボロボロ。
ダメな部位は徹底的に剥がしていきます。

DSCF0085.JPG

そして削り取った部分は・・・
自然に帰る一歩手前ですね。

DSCF0052.JPG

ジャッキポイント周辺は左右共に重傷。
そこで今回手作りすることに。
鉄板から切り出し、曲げて、溶接してと、地道な作業。

できあがるとこんな感じです。
古いのと比べてみましょう。

DSCF0056.JPG

そして仕上げ。
元の場所へ溶接。
周辺も鉄板から作りました。

DSCF0076.JPG

ところで今回のレストア(次回もあるの?!)のテーマはエコ(笑)。
使えるモノは徹底的に使いましょう、ということで、この手のパーツも
補修、再塗装で利用します。
モッタイナイですから!(コストの都合?!)

DSCF00503333333.jpg

About

2009年4月16日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Second Maserati from bologna factory」です。

次の投稿は「4月19日(日) 伊豆スカイラインツーリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 6.1.1